東方激励娘



  お、どうしたんだ? そんなくらい顔して。

  そんな暗い顔してちゃ、幸せも逃げて行っちゃうぜ?

  だからとりあえず笑ってこうぜ。



  ん? もう無理して笑うのは疲れたって?

  おいおい、私はなにも作り笑いしろなんていってないぜ?

  私が言いたいのは、心の底から笑顔になろうってことさ。



  辛いならいくらだって弱音はいたっていい。

  誰かに相談乗ってもらったって、愚痴聞いてもらったって構わない。

  泣きたいなら思いっきり泣けばいいんだ。

  挫けそうなことを恥じる必要はなんてないんだよ。



  誰だって疲れて、心が折れそうになることだってある。

  誰にだって、その瞬間は訪れることなんだよ。

  だからそれを、けして恥ずかしいことだと思う必要はない。

  自分は弱いんだなんて、蔑むようなことを言わなくてもいいんだぜ?



  辛いときは独りで抱え込んだりせずに、我慢したりせずに……さ。

  愚痴だって弱音だってこぼして、泣きたきゃ思いっきり泣いて、

  硬くならずに気楽に行こうぜ?

  それでさ、溜まってるもん全部出してすっきりしたら―――




  ―――また、元気に笑えるだろ?




  私はさ、一生懸命頑張ってるやつももちろん好きだが、

  元気に笑ってるやつも大好きなんだぜ?




  だからさ、お前も元気に笑ってくれよ。

  作り笑いじゃない。から元気でもない。

  心の底からの笑顔でさ。




  きっとお前なら出来るだろ?

 


  私も思わず元気になれるような、

  見てるほうまで笑顔になれるような、

  とびっきりの笑顔を見せてくれよ。


  ――――――な?







<あとがき>
 えっと、なんだか詩のようなものです^^;
 最近私の周りでも疲れてる方とか、辛そうな方を多くお見かけしまして
 その方たちに少しでも元気になっていただけたらと思い、
 思いついたままに書いてみたわけですが…こんなのでは
 元気になれませんよね…;;
 もっと精進せねば…。
 
 もしご要望があれば他のキャラバージョンとかも書こうかな…。






inserted by FC2 system